

会派構成が決まりました

○もりぐち市民会議(平成23.5.12結成届出 構成人員3人)
 代表:澤井良一 幹事長:津嶋恭太 会計:木村剛久

○改革クラブ(平成23.5.12結成届出 校正人員2人)
 幹事長 和仁春夫 会計 服部浩之

○日本共産党守口市議会議員団(平成23.5.12結成届出 構成人員2人)
 団長・幹事長:真崎 求 会計:杉本 悦子

○未来会議守口(平成23.5.12結成届出 構成人員2人)
 幹事長・会計:三浦健男 政調会長:福西寿光

○守口市議会公明党(平成23.5.12結成届出 構成人員7人)
 幹事長:立住雅彦 会計:松本満義 井上照代 上田敦 小鍛冶 宗親 小東徳行 西田久美

○志政会(平成23.5.12結成届出 校正人員3人)
 幹事長:作田芳隆 会計:西端勝樹 池島一夫

○新風会(平成23.5.12結成届出 校正人員2人)
 幹事長:江端将哲 会計:甲斐礼子

○無会派(平成23.5.12結成届出 校正人員1人)
 竹内太司朗

守口市議会における新たな会派構成は上記の通りです。


もりぐち前進!頑張ります!!

皆様からたくさんのご声援!ご支援を賜りました。本当にありがとうございました。
『もりぐち前進!大きく一歩を踏み出そう!』を心に皆様からのご期待に応えられるよう頑張ってまいります!

議会としての初顔合わせは5月11日となっております。

守口市議会議員 つしま恭太

もりぐち前進!のため ずべてをかけて頑張ります!

もりぐち前進!
3期12年間、皆様にしっかりと支えていただきました。本当にありがとうございました。

特にこの2年間は会派幹事長として議会運営にも積極的に携わらせていただきました。
私自身が目指す『見える議会、情報が飛び交う議会、情報が行き交う議会』にはまだ至っておりませんが、
議会だより、一般質問、代表質問の項目・内容・答弁の掲載もされるようになり、また、質問者の写真も掲載されるようになりました。

何事につけても小さな一歩から始まります。ひとつずつ、一歩ずつ着実に歩を進めて参ります!


そして、皆様の声援とご支援を形にすべく、『守口のビジョン・守口未来予想図をしっかりと思い描きながら、ご期待にお応えできるようすべてをかけて頑張って参ります!!」

守口前進!大きく一歩を踏み出そう! 力の限りがんばります!


★子育て支援・教育(子育てにやさしいまちづくり
・教育のプロとしての経験を活かし『子育てにやさしいまちづくり』に取り組みます。
・『学力向上に向けた取り組み』の推進
・『行きたくなる学校づくり』モデル校プラン
・『学校の施設・設備の充実(耐震化・クーラー設置)』の推進
★高齢者支援 福祉・介護
(高齢者にやさしいまちづくり)
・『さんあい広場』の拡充
・『笑顔で憩える触れ合い広場』の創設
・『バリアフリー・ユニバーサルデザイン』の推進
・『介護予防、公園への健康遊具設置』を推進します
★議会改革 情報公開
(情報が飛び交う・情報が行き交うまちづくり)

・積極的な情報提供と公開を進めます
・議会や委員会のインターネット配信!
・議員の定数、報酬の見直し
★商工業の活性化(人が集まる、人でにぎわうまちづくり)
・もりぐちブランドの創出
・商工業に更なる活気を!
・もりぐちオンリーワンの創出
・駅前ライトアッププラン(家電のまち もりぐち発信プラン)
★財政健全化(子や孫に語り継げるまちづくり)
・守口版事業仕分けを提唱!
・更なる財政健全化を進めます!
★環境・エコ(緑あふれる、心や安らぐまちづくり
・学校や公共用地の緑化促進
・安らぎの空間づくり
・幼少期からの環境教育にも力を注ぎます!
★もりぐち発信力(未来に誇れるまちづくり)
・守口の魅力発信!(これだけは他市に負けない!オンリーワン制度づくり)
・災害に強いまちづくり
・防災計画の見直し
★市民共働・市民参加(わかり合える・感じあえるまちづくり)
・積極的な姿勢への参画に向けて!
・みんなで一緒に考えようサークルの創設
・タウンミーティング(発意型の積極開催)

12年間の実績と経験を活かして・・・ 私の思い

私の思いを詰め込んだリーフレットを作成しました。
ぜひ、お読みいただきますようお願い申し上げます。 
s-SCN_0005.jpg 
s-SCN_0004.jpg 

大きく一歩を踏み出そう!みんなで一歩を踏み出そう!

もりぐち前進 『大きく一歩を踏み出そう!!』私の思い・・・
平成11年春。32歳での立候補。1277票32位(最下位)からのスタートでした。
ご支援いただいた皆様の声に応えよう!その一念で、新人ながら多くの質問に立ち、議会に声を届けました。
ただひたすらに頑張ったあっという間の1期目、4年間でした。
平成15年春。2期目の当選。1804票、15位。1期4年の経験を踏まえ、政策提案型議員として誰よりも多く質問に立ち、施策の提案を行いました。質問回数ナンバー1そして、提案した政策がひとつひとつ実現されていきました。
平成19年春。3期目 2252票 13位での当選でした。『頑張りや!期待してるで!』多くの皆様から心温まる声援をいただき、三度 議会に送っていただきました。
最下位からのスタートがあったからこそ、今の自分があると感じています。皆様の声を市政の場にしっかりと届け、それを形にすること。それが、私に課せられた責務であり議員の役割であると考えます。
次代を担う子ども達のためにも!守口の未来をしっかりと見据え「つしま恭太」は前進します!!
『このまちに住み続けたい!』と思えるまち『もりぐち』、そして、自分たちの子や孫と笑顔で『語り合えるまち、語り継げるまち『もりぐち』にするためにも・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
